まっつんBLOG
3連休日誌
13日の金曜日夜~16日までジモティなフッディーくんと旅行に行ってきました♪

・1日目(金曜の夜)
特に何と言う訳でも無く、ひたすら車運転みたいな。高速での赤城高原付近で霧が発生して、視界が悪いどころじゃなかったのが怖かったです!!

・2日目(土曜日)
日本海についたので、まずは写真って撮ってきました♪
P1010301.jpg

水温は朝+台風近い効果で冷たかったです。

その後、温泉へレッツゴー!!
気持ち良すぎてお肌スベスベでした☆

昼飯は東横というお店に行ってきました!
P1010302.jpg

味噌ラーメンなんですが、ここの面白いところは割りスープって言うのがあって、自分で味を調整できるんです♪

↓割りスープ
P1010303.jpg

関東には無く新潟独自で新しかったです☆その後は新潟ふるさと村へ言って土産やら酒やら購入♪お花畑がとっても綺麗でした☆
P1010304.jpg

その後、EMT2くんとキフミくんと合流してキムチちげ鍋+酒飲んで、女話に普通の話に盛り上がりました♪

・3日目(日曜日)
寺泊へレッツゴー!!
ここでは、海の幸の浜焼きをその場で食べれるというグレイトな場所なんです☆
↓鯖
P1010305.jpg

これがとっても旨い!!

やっぱり海鮮丼も食べたいよね~ってなって、俺が頼んだのはうにといくらを惜しみなく使った2色丼♪
P1010311.jpg

値段も去ることながら貴族さん旨いっすね~☆だったので大満足でした♪

夕飯はかりん亭という、お洒落な洋食屋さんで、オムレツスパゲッティーを頼みました☆
P1010312.jpg

食後のデザートはレアチーズケーキ♪
P1010314.jpg

食!食!食!で満たされてからは、EMT2くんからBMSバトルの申し込みがあってBP勝負しました→思いっきり分からせて終了。酒も進んで酔っ払って、日本酒をラッパ飲みとかしてる時に、EMT2くんから幽雅やって!とリクエストがきて、結構酔っ払ってるのに終盤のラッシュの一番難しい所を抜けて残ゲージ100%を見せつけてしまい、まぁラストの回復はいらないってのをかなり酔っ払ってるのに見せられたのが衝撃的だったそうです(笑)

・4日目(月曜日)
朝起きて、ヤーウェイって動画を見てたら

新潟中越沖地震発生!!

今まで体感した地震の中でも最強の揺れでした!!!!
高速道路とかも、通行止めになってたので、早めに帰路につきました。

昼御飯は長岡にあるいち井
P1010317.jpg

とんちゃ+味玉で美味しかったです♪マー油がGOOD、しかしながらショウガがデフォで入ってるのは改良して欲しいなぁと思いました。

事故渋滞に色々ありましたが、長旅も無事に帰れて、ホント疲れた!!
けど楽しかった♪グルメに温泉にやっぱ食は最高です☆
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 18:15:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
