まっつんBLOG
スポンサーサイト
金!!
こんにちは~

ラーメンは斑鳩

P1010268.jpg


ここは何回行っても美味しいです♪いつも昼は超混んでるんですが、夜8時辺りに行ったら、なんと2人待ちとかでスグに入れました☆


アズール リミックス 攻略

クリアしたので、俺視点で書いてみようかと!!多分参考にならないと思いますが、

必需用品:帽子

・序盤低速
帽子の力でゲージを増やします。

・序盤
2連打中心の譜面ですが、発狂までにゲージ100%できなければ、出直しましょう。

・発狂
2連打+ずれα→意味分からない密集

という形ですが、2連打+ずれαはリズムを変えて、

タタッ・タタッ・タタッっていうのを

タタタタタタ

と勝手にします、αの鍵盤は来たものを拾う感じで。

一番のネックは発狂抜け際ですが、密集してる鍵盤分を同時押しちっくに考えて

3連打

3連打は早めです。すると、たま~にゲージキープで抜けられる時があります(20回に1回くらい)。

・発狂後
ここは連打+リアルスキルが求められる場所ですが、

3連打含みの連打は譜面が来た通りに押すのはとても難しいので、連打を連打として裁かないで、

タタタという3連打をタ・タタと、とにかく判定幅に併せて間に合う程度に押せばキープできます。

・鬼低速地帯
帽子パワー+来た譜面を押す感じにします。
判定バー付近を見て、通り過ぎるものを押す感覚で押します。
リズム云々よりも、来た譜面を確実に押す方が確実にゲージキープできます。

低速抜け際は、皿+餡蜜で減りません。

・低速~発狂
盆ミスしないように稼ぎましょう!!

・発狂~ラスト
2連打+αは等間隔・発狂抜け際は早めで3連打を意識で。ラストの連打は押し過ぎる感覚が一番ゲージ減らない気がしました。

azaz.jpg


と、俺流な攻略ですが、通算382回目にてクリアできました!!

高難易度譜面をクリアするには、自分の持っている運指力・見切り力でどうしたらクリアできるのか工夫して考える事が重要だと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
