まっつんBLOG
スポンサーサイト
お料理☆
料理を作ってみましたぷーさん

P1010159.jpg


作った料理は見ての通りオムライスなんですが、料理って凄い楽しいです絵文字名を入力してください

なんと言っても作る楽しみ・できる楽しみ・味わう楽しみと言った3つくらいの楽しめる要素があるのがGOODニヤリキラ

オムライスの難しい所は何と言ってもでしょう゚

料理素人な俺にはまだまだ理想とは程遠い見栄えになってしまいましたげろげろー!

卵は2つ使用して、充分に溶いてから牛乳を少量入れて塩も少量入れて、フライパン温めてからバターを入れて、そこに溶いた卵を投入して少し混ぜて。っとそこまでは良かったんだけど、その先がちょっと失敗したのかなぁって思いますsc04涙

これも要練習っすねあ

難しいけど、トロフワなオムライス作れるようになりたいな絵文字名を入力してくださいhart



ここで最近飲んだ日本酒を紹介アップロードファイル

sake.jpg


後ろにアコギが見えますが、遊びで弾いてますちな♪って書き始めると脱線しまくるので、本題に戻すと、『手取川』って言う『石川県発祥』の日本酒なんですが、これが冷やで飲むと超旨いんです絵文字名を入力してください口当たりがめちゃくちゃ良くて、女の子に結構オススメかなはずかちーv

自分が買ったのは大吟醸の名流で、ランクで言うとくらいですが普通に美味しいですにゃんこ4号瓶で買ったのですが、あれよあれよと一晩で全部飲んじゃいましたsc03

やっぱ飲みやすいと飲んじゃいますよね~ハートでも、日本酒は高いお酒ほど不純物が入って無いので、二日酔いになりにくいらしいですにゃんこ

週末はホームパーティなので楽しみnikonikoちな♪

そして・・・ぷーさん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オムライスオムライスは、日本独自のご飯料理のひとつで、オムライスという言葉自体も和製語である。いわゆる洋食の代表格。日本式にケチャップで味付けしたチキンライス(またはバターライス)を卵焼きで包んだもの。フライパンに割りほぐした卵を入れて焼き、半熟になったと
2007/09/13(木) 16:55:25 | レピシ通りにうまくいかない
