まっつんBLOG
ラーメンがおいしい
休日はラーメンって感じで、友人カップルと食べに行ってきました!!

・大勝軒 まる一
200807261146000.jpg


これは大勝軒の系列でもかなり上位なんじゃないの!って感じで美味しかったです☆☆

と言う訳で、大勝軒は久々だったんですが、普通盛りが多すぎて、やばかったです。昔は大盛り(720グラム)も食べれたのに、食が細くなりました!

その後、実家に帰って、妹夫婦と母と嫁の5人でシダックスとか行ってカラオケしてきました!!家族仲良く楽しかった♪んで飲み飲み飲み。

起床してから、次念序に行ってきたんですが、なんと50人待ち(泣)

2時間並んで、久々!!

・つけ麺(嫁注文)
200807271301000.jpg


・ラーメン(おれ)
200807271305000.jpg


ラーメンを久々に食べたんですが、美味しかった!!

そして家に帰る途中、車が70,000キロ達成!
200807271411000.jpg

低燃費の軽自動車は頑張ってます!!

家に帰ってから、妹夫婦にもらった500ピースのパズルを嫁と一緒にやって完成!!
200807272214000.jpg

パズルははまりそうです☆

今週末は花火に行ってきます♪
特上天丼
・葵丸進 特上天丼
200807201605000.jpg
戦後すぐにできた老舗みたいです!!
ホント美味しくてよかったです♪

と、言うことで、浅草に親と嫁と妹夫婦の6人で行ってきました!
雷門とか基本的に正月にしか見ることが無いのですが、昨日行った感想は人が凄く多いのと、やっぱ外国人がとっても多かったのがびっくりしました!!

しかも昼からビールを飲める環境を目の辺りにして、むっはーとか思ったのですが、車で来ていた為、俺は飲めない。。残念。。。

今週の土日過ぎたら、8月ですね!!

とっても早い、お盆休みが待ち遠しいです><
梅雨明け??
今日は中学時代のプチ同窓会です!!

同窓会は先月11年ぶりにやったんですが、やっぱり久々に会うとまた会いたくなる症候群みたいな感じで、お誘いを受けました!!

ビーマニで出会った人とは、ビーマニを離れると本当に会う機会が全然無いんですが、一部の人は普通に飯食いに行ったりしたりして、交流が続いてていい感じです♪

通勤中に携帯ゲームで遊んだりしてるんですが、DSのドラクエ5を購入したので、ドラクエ5を楽しんでます!!

まだ少年時代だけど、懐かしくて面白い☆☆☆

ゲームは小さい時からちょこちょこやってましたが、それを時代別にしてみます!

幼稚園:スーパーマリオ
小学校低学年:くにお君のどっちボール
小学校高学年:マリオワールド
中学校:FF7とかクロノトリガーとかKOF2006とか
高校:全然ゲームとは無縁
大学3年からず~~っとビートマニア(笑)

と、こんな感じで、ビートマニアにはまり始めたのはナント大学3年からなんです。
それから、6年くらい頑張ってやってましたが、もしこれが小学校からとかだったら全然上手くなってたりしてたかな??

腕前とか
大学3年:V(HYPER)ができないって感じ
大学4年:HOLIC(ANOTHER)とかがやっとクリアできた!!
就職1年:V(ANOTHER)とかができた!!
就職2年:蠍火(ANOTHER)がハードできた!!
就職3年:冥ANOTHERハードできた!!BMSで★20くらい
就職4年:Overjoy★5クリア
就職5年:卒業

ゲーセンに貢いだ額
8thデビュー:50回くらい
9th:100回くらい
10th:200回くらい
RED:1200回くらい
HAPPY SKY:2500回くらい
DD:500回くらい
GOLD:80回くらい

やれば上手くなるゲームでしたが、やらなくなると極端に落ちる泣きそうなゲームとも知りました!!
BMSはもう2ヶ月くらいやってないので、どれくらい落ちてるのやら・・・怖いです。

俺の上達法
クリアできない曲をクリアできるまで粘着

クリア!!

クリアした曲を安定させないで、また一ランク高い曲をひたすら粘着


こんなんの繰り返しで上手くなったので、是非!!
新婚"初"旅行
休日は、嫁と結婚後初の旅行と言う事で、神奈川に行ってきました!!

川口から首都高に乗って、湾岸線から夜景を見て、あっという間に横浜へ♪

横浜って言ったら、俺の中では家系のラーメンだったんですが、せっかく横浜に来てるんだし、第1食が家系は嫁的に微妙だろうなぁと空気を読んで中華街に行ってきました!!

中華街は活気があっていいですね♪でも外人多すぎだろ!!栗を強引に試食させようとする外人が本当に強引で、国の違いって凄いなぁ~と思いました。

んで、飯を食べた後は鎌倉方面に進んで、一泊。

朝起きてから、鎌倉へ行ってきました!!
やっぱ観光客がとっても多いなぁって思ったのと、やはり外人が多い!!神奈川ってこんなに外人がいるんだぁって思いました。長谷観音と鎌倉の大仏を見て、長谷観音みた時に鎌倉全貌を見れる所がとっても良かったです!!

その後、逗子方面へ進んで、三崎までいってきました!!

中トロとか嫁は、生魚が食べれないので、普段はお刺身とか食べる機会があまり無いんですが、久々で旨かった!!それから、ドライブドライブってことで、横須賀方面へ行って、八景島の直ぐ近くの公園に行って、それから羽田空港とか行って、帰宅しました!!

長い長いドライブだったけど、充実してて楽しかったです!!

↓いつもの食
・自作ピザ
200807102028000.jpg

スーパーでフライパンでできるピザたるものを買って自作♪とってもこんがりで美味しかった☆
・横浜中華街 チャーハン
200807112047000.jpg

海老が大きくてしかも沢山入っていて、中華街で当たりの美味しさでした♪
・中トロ丼
200807121353000.jpg

三崎にあったお寿司の店で注文。中トロはやっぱり美味しい☆☆大トロも食べたかったです♪
・ほん田
200807131320000.jpg

東十条にある、新しいつけ麺屋さんで、特製つけ麺の柚子の方を頼んだんですが、濃厚で丁寧な味で美味しかったです!!
・自作 海鮮丼
200807131924000.jpg

三崎の市場でお土産として買ってきた、中トロ・ねぎとろ・中落ちを使って作りました!!
入籍
7月7日

七夕に入籍しました!!

MEGUMIのニュースがやってましたが、自分も七夕婚をしました♪

晴れて、結婚したんですが、式はもうちょっと先です!!

そして昨日テレビを購入しました!!

今まで14インチのテレビデオっていう化石なようなものを使ってたんですが。。。。

14インチ→37インチ

へ進化!!

いやぁB.Zさんと同じくビエラくんにしました^^

でかいテレビはいいですね♪更にソファーも買ったので、快適生活!!

ANB電気こと、YAMADAにいってきたんですが、最初に冬のボーナス一括で~とか言ったら、VISAだと冬のボーナスでOKなのは7月16日からとなりますとか言われてしまって、もう、我慢ができない!!

って感じだったので、現金卸して一括購入しました☆☆☆

結婚もしたし、テレビも買ったし、後は子供ですね!!
夏!!
熱い夏がやってきましたね!!

最近はまったりと日々をすごしてるような気がします。

ビーマニはもはや過去のゲームとなってしまったであります。

こう、やらなくなってから気持ち(意識的な所)で言うと、


隠居


下手になりすぎました。

ヘビーユーザーがほぼやらなくなるのは難しいというか、あんま考えが自分でつかなかったんですが、身の回りの環境でやらなくなるのが一番の動向なんじゃないかなぁと。


久々に昔の動画を見たりしたんですが、貴族動画とかホントアホで懐かしい!!それとえのさん動画は体重の変化によるみためが変わりすぎてて笑っちゃいました(笑)

貴族天下一武道会とかも久々にみたんですが、面白かった!!

ああいうイベントはもう無いけど、良い思い出を残せたし、ビーマニで得た色々なものは大切な思い出です♪

えのさんは、夏にまた関東に戻ってくるみたいなので、都内で飲んだりしてベトナム体験記でも聞こうと思います☆☆☆
