まっつんBLOG
しょうわの日
最近料理の技術が上がってきてるような気がする!!

なぜかと言うと、相方が遅番等、夜23時頃に帰ってくる際は俺が自炊で料理を作るわけで、

結構凝ってやってしまうんですよ♪

お陰様で、新居に移ってから、

・ほうれん草グラタン
・豚汁
・カレー
・唐揚げ
・貴族サラダ

などなど、多彩な料理??ができる熱い漢になってきた予感!!

お惣菜を買わない選手権+全て手料理って所がとてもいい感じで最高です☆☆☆


BMSは、相方が遅番の時にこそ、

勝機!!

って事でやってるんですが、これが中々時間が取れないんですよね~。

結婚してる人はどうやってビーマニ等ゲームの時間を取ってるのか気になって仕方ないです><
BMSトップランカー決定戦!!
お疲れ様でした!!

NAZOは最後の接戦の末、リトハで制したairくんが優勝!
LRは得意選曲のtwinkle skyで差を広げたyuyukoさんが優勝!


おめでとうございます☆

ラストの-_-.さんの追い上げも物凄かったし、最後の最後で盛り上がったと思います♪

優勝した二人には、5000円相当の欲しいものをプレゼント!

これは主催者からの記念品というか、気持ちです☆

参加してくれたみなさん、見てくれたみなさん、ありがとうございました!!

動画はYUJIくんに頼んだので、出来上がったらアップしてもらいます!


いやぁ、BMS熱いっすね!俺も熱がでてちょこちょこ復活??

って訳で、
リトハマニアックが繋がった!!!!!!!!!200804272245000.jpg
BBBMS
最近はリハビリ??

っていう感じですけど、ちょくちょく相方より仕事早く帰ってきた時などにBMSで遊んでます!!

こう、普通にできちゃう環境じゃ無くなったっていう効果なのからか、モチベーションが高くて、フルコン埋めとかやってます☆

短時間でどれだけ成果を出せるか??

これがキーポイントで、昔みたいに、ひたすら粘着して、粘り勝ちとは違う訳だから中々難しいです><

とは言え新曲がとっても増えて、50曲ほど未プレイがあるので、楽しく曲埋め+フルコンとかしてるんですが、

とりあえず現状は212曲のフルコンになったので、現在2位のo-ckさんからターゲッティングして目標にしようかと!!

でも、彼らはマジで上手すぎるから、実力が落ちまくった自分がどれだけ迫れるか、見ものです。

BMSトップランカー決定戦 最終戦はやってない曲がある、えすきくんとゆゆこさんとMIKANさんは是非やって欲しいです><

それと久々に色々な方のブログをみたら、

B.Zさん!!皆伝おめでとうございます!!!!!!

レイジも皿曲ですけど、中盤当たり来ればあっさりできると思うのでがんばってください!

うし、今日も2時間くらいできそうなんで、フルコンがんばろ~
難易度表のあれこれ
四十五年ノ雪桜 [EX]

★19にしては難しかったって思いました・・・

が、俺自身のスキルがドンドン落ちこぼれて下手すぎて申し訳ない状況になってるので、どれくらいのレベルなのかもはや分からない!!

しかしながら、上記の曲は終盤以外は得意要素を持ってるので、まぁクリアはクリア。スコアビリだけど(笑)

★22のマイアは個人差だと思います。
俺からしたら★22→★25くらい

ひだまりはリトハより難しいので、同難易度じゃないような??

と、まぁ個人的意見を久々に!!

BMSやる頻度がたま~にしかないけど、1時間くらい慣らすとまだそこそこできるみたいです!!
HAPPY WEDDING
こんばんは!!

インターネットも一昨日くらいに繋がって、新生活も順調といった感じで、

来年3月21日か29日に結婚する事が決まりました!!

来年なので、27歳ですがHAPPY WEDDINGと言うことで、ついに結婚♪

思えば色々な恋愛を経験しましたが、こうやってご縁のある人に巡り合えてよかったなぁ~とシミジミと。

そんな感じで、生活も変わり、今まで外食王って感じだったのが、自炊王にクラスチェンジしたので、自炊料理画像をおいてきます!

・ニラ玉子
P1000047.jpg
市販の奴に絡めたのに、プラスα調味料加えてアレンジされてたもの。つまみに最適!!

・鱈大根煮
P1000048.jpg
煮物は旨いんです!!鱈が良かった。

・ほうれん草グラタン
P1000049.jpg
ホワイトソースから何から何まで全て手作りで作った完全自作!!これは本当によくできました♪

・豆腐ハンバーグ
P1000054.jpg
手作りだと、たまねぎの食感とか、凄く手作り感が湧いてホント美味しい☆

・料理名がよくわからない
P1000055.jpg
自作で餃子作った時に、餃子の具が余ったので、それをピーマンに来るんで焼いたもの。ケチャップソースで食べたら、相方に??って顔された。

・煮物
P1000056.jpg
美味いっす!!昆布ベースの汁が煮汁と融合して美味であります!!

・肉じゃが
P1000058.jpg
もはや定番。さっぱりとした味付けでもホカホカのジャガイモがTAMARAN!!
最終決戦スタート!!
お待たせしました。

と、いうか、遅くなってすみません。

K-02さんの家にて、更新作業をさせてもらいました!!

これから2週間と、最終決戦です。だれがNO.1なのか??
がんばってください!!!!
インターネットの大切さ
とりあえず、仕事は7日までお休みなさいって事で、引越してからゆっくりと時間が取れると思いきや、もうあれやこれや色々な手続きや足りないもの買ったり、みたいな感じで時間の進みがマッハ!!

BMS最終決戦は、実家に戻って親のPCで何とかすぐファイルとか用意できるべさと、思いきやLRとかNAZOの本体が無い+曲データすら無いので、家じゃできない。。

裏技で、誰かに頼むか持ってる友達のところへGOするしかない!!

引越し先のネット開通は13日なので、しばらくネットなしみたいな感じなのですが、基本的にパソコンって言っても、調べ物かBMSしかやらないので、あんまネット無くても大丈夫だろうって思うけど、実際ネットに繋がってないと、お店は調べられないし、色々不便がたくさん・・・

インターネットは必要です!!

ほな、そんな訳で、明日までに開催できるよう工面してがんばります☆ミ
最終決戦
管理人の引っ越しの都合でネット環境が無くて、開始が今週の金曜日からとなります。

たいへん申し訳ないです。

それとpitfallさんにまとめてもらってる、二回戦の結果ですが、最新では無いので変わってきます。

と言うことで申し訳ないですが、しばしお待ちを。
