まっつんBLOG
転職
・一蘭
P10103719.jpg

やっぱり旨い!!久々に食べたんですが、秘伝のたれは後混ぜが一番正解だと個人的に思います。


・9月
今年の9月は色んなことがたくさんありました。

久々にbeatmania関連で新しく友達ができたりと、貴族が増えました(笑)

酒で酔っ払ってみんなで遊んだ時の動画とか撮ったんですが、あれは公開してもいいものか??って?が浮かぶものなので、自粛しようと思ってます。

個人的には、貴族動画の中でも自分の好きなノリの動画でした!!

みんな酔っ払ってるんで、普段の30000倍は下手だったんですけどね!!

トプラン決定戦出場者にガチで俺がスコアで勝ったりした伝説の動画とか、もう何と言うか面白過ぎました!!

今日は飲み会!
楽しんできます♪
9月も終わりですね~
・ドーナツ
P101039.jpg

名前忘れちゃったけど、新宿でスーパー並ぶドーナツ屋さんのドーナツ。意味が分からないほどクリーミーで柔らかくてとっても美味しかったです♪

・でん
P10103801.jpg

久々に南越谷にある「でん」に行ってきました♪つけ麺がやはり美味しい☆けれども、調子乗りすぎて特盛頼んで事故りました。。

・自作料理 オムライス
P10103811.jpg

キゾクッキングって事で、まずはオムライスのライス部分は何と蟹クリームソースを使用!!通常はケチャップライスな訳ですが、トマトベースのソースを使用して和えたら旨いのでは?という発想から!!鶏肉はとりあえず高い奴買って、今回は卵にバター+牛乳大さじをプラスして、大成功☆上からのソースはデミグラスソースをかけて完了みたいな♪美味しかったです!!

・ドリームチャーシュー
P10103831.jpg

久々の家系って感じで、やっぱこれ!!
チャーシューが多くて、しっかり友達にあげちゃったけど、美味しく食べれました♪


・昨今
FF7CCがやりたくてTAMARANって感じで1週間前にPSPを購入して、先日古本屋行ったら新型PSPと目があってしまって1週間前のPSPは売って衝動買い!!

いやぁPSPはDSと比べると凄い綺麗なので、びっくりしました!!

今週は酒の週なので、家に帰る事を心掛けて、頑張ろう!!


雑記
・自作料理 中トロいくら丼
P1010378.jpg

キゾクッキングって事で、中トロを惜しみなく使った丼ものです。酢飯に中トロ・いくらとTAMARAN旨さでした!!

・大雅 チャーシュー
P1010380.jpg

P1010381.jpg

久々の大雅!!やっぱここはホント、美味しい♪今回行った時は普段よりもスープがしょっぱくてもう少し薄い方が個人的に良かったんですが、やっぱり旨い!

・飲み前な感じ
P1010382.jpg

家飲み前の料理を上から撮ったものです。大したものは無いんですが、何となくみたいな。


・昨今
最近はあまり色々なプライベートよろしくなくて、厄年を越える年が継続中みたいな。

大人しくするのが一番なので、PSPとFF7CCを購入しました。

面白い!これは買ってよかったって思いました。今月残り8日出社で内4日飲み会って言う高頻度ですが、まったりしよう!!
DD5
・南池袋大勝軒
P1010377.jpg

久々に行ってきた!!ここはやっぱり数ある大勝軒の中でトップクラスでしょうって自分は思います。一番美味しかったのはやっぱり東池袋大勝軒だけど、今はもう食べられないからなぁ~。久々の池袋でした!

・DistorteD
HYPERの未プレイ曲が25曲に!!
もうちょっとで終わる~って感じです♪全部埋めたらやっとANOTHER!!未フルコン埋めとかするなら、やっぱりquellでしょう!!

この曲は難しいのは4箇所(ゴチャと2連打と7連打とゴチャ)。
盆ミスしないで、7連打がはまるればフルコンな曲だけど、とりあえずスコアからですね!AA出したい!!でも出ない。。。

まったり楽しんでます♪
DD4 台風一過
台風凄かったですね!!
台風が過ぎた後はあの暑さで、残暑はいつまで続くんでしょうか??

・斑鳩
P1010370.jpg

久々の斑鳩はチャーシュー麺+味玉+大盛りにしたんですが、チャーシューが格別に旨いものの、炙りの汁がスープと絡んで味がぶれてしまったので、特製ラーメンが一番良いと思います!!

・自作焼肉丼
P1010371.jpg

材料費は2500円くらいで、キゾクッキング動画を撮ったんですが、何か恥ずかしいのでお蔵入りになりそうです。下地はキムチ炒飯なんですが、炒飯に使うお肉にサイコロステーキを使うと言う貴族咬まして、上に乗せた焼肉は会津牛特上カルビを使用しました。旨かったです♪

・満帆
P1010374.jpg

行ってきました!群馬の伊勢崎まで♪大学時代の友達と共に行ったんですが、店内でいきなり背中を叩かれ振り向いたら、これまた運命の出会い的に大学時代の仲良しに会いました!!感想は中期の頃の次念序に近い味で、凄い懐かしい感じでした。年月日的に言うと今年5月末くらいの味です。

・貴族の森
P1010375.jpg

パフェです。生クリームが凄すぎました!!

・殿様ラーメン秀吉
P1010376.jpg

前日に酒を飲んで、もの凄く胃がもたれてしまってたので、辛かったけど、さっぱりつけ麺で美味しかったです♪


・DD
平日は会社から帰宅してから時間がある時にまったりNORMALをやったりHYPERをやったりして、ANOTHERを完璧封印してました!!昨日は秀吉でラーメン食べてから家に帰宅して、久々にANOTHERを解禁☆

NORMAL効果か光るぞ!黄色が良く見える俺の判定もちょっとピカピカしてきました♪これは面白い☆

未プレイもやっとこさ50曲位になって、3つの難易度併せると結構数があるから大変でした。一応未フルコンは全体で一桁なんで、クリア面に関してはどうでもいいんですが、やっぱスコアが出ると良いですよね♪

そんな中、☆12の動画(手元付き)撮ったんで、参考にならない運指ですが、どうぞ!!オプションはミラーが付いてます。

☆12な動画(右クリック対象に保存)

DistorteDは面白いです!!
DD3
・味噌一
P1010369.jpg

味噌専門店と言う事で、美味しかったです!自分の好きなすみれ系統な味噌では無かったですが、これはこれで旨い♪


・DD
いやぁとっても面白くて毎日やってるんですが(笑)

とりあえず、NORMAL埋め開始。

☆3 IS THIS LOVE

AAAが出ません(泣)

んで、諦めました。。


ANOTHER!!とりあえず未フルコンでも少し減らそうみたいな。

☆10・11は全部フルコン完了

一番フルコンが難しいなぁって思ったのは、321starでしょう。本当に難しかった。心が折れそうになる中、スパ乱使って繋ぎました☆

これから☆12のフルコン埋めって感じですね~。まぁNORMALやりながらマッタリと。


魔界スコアが入り乱れるDistorteDな訳ですが、いつも俺のプレイはこんな感じです。

↓※右クリック対象に保存
http://big.freett.com/enosan/makai.mpg

YES!魔界スコア!!
DD2
・次念序
P1010362.jpg

またまたチャーシューが変わってた!!これで変更何回目??

・前菜(シーザーサラダ)
P1010363.jpg

ちょっと味濃い目でしたが、普通なサラダ♪

・ライスコロッケ
P1010367.jpg

チーズが入ってて美味しいんだけど重いんです。。

・蟹クリームスパゲティ
P1010364.jpg

蟹!!大好き♪

・ペスカトーレ
P1010365.jpg

やっぱ海の幸ですよね~

・マルゲリータ
P1010366.jpg

ピザはマルゲリータが好きなんですが、これはちょっとチーズが少なかったかも!!


・DistorteD
一応ANOTHERだけ全曲埋めました!!

未ハードはありません。未フルコンはフルコン埋め開始してないので多いですが、確か15曲かな。DJ POINTは以下

DJ POINT:1962

家庭用はまったりと遊びたいなぁって旨を友達に話したら、スコアですよスコア!!って言われたので、ANOTHERでAAA頑張るって言ったら、

「お前にANOTHERはまだ早い!!」

と、言われたので、NORMALからのんびりスタート??
