まっつんBLOG
最近のお話
・木曜日
羊さんと共に六本木の飲み会に行って、そこで出会った人と少数の仲間ができました!!

・金曜日
昼ごはんにて

・大勝軒
P1010325.jpg

相変わらず普通盛りでも量が多いです。
P1010326.jpg

会社の飲み会で自分が幹事でめちゃくちゃ上手く行った飲み会だったので、幹事冥利につきました♪

・土曜日
新潟から友人2人が埼玉に遊びに来てくれて、まずは

・もちもちの木
P1010327.jpg

やっぱ太麺が最高♪

その後清水公園に行って、わいわいとアスレチックをしてきました☆それから、ウチで焼肉飲みパーティをしてスーパー楽しかったです!

・日曜日
定食がいいよね~って事で
・味の肉弁
P1010328.jpg

昔は完食できたのに、今や半分くらいしか食べれない程、食が落ちてました。

それから、ドライブしたり喫茶店行ったり楽しかったです♪そして解散と言う事でまたみんなで集まろうね!!

・月曜日
フライング夏休みって事で昨日は休日だったので、

・大雅
P1010329.jpg

相変わらず美味しかった。その後買い物行って、夕方には帰宅!!

今週は木曜日に飲み!!それまでは1日ビール1缶に押さえて減酒しようと思います♪

・LAST IR
現在28人もの方に参加して頂けて、これからもまだ後1ヶ月続いているので、参加してみてください☆

動画と予定
高難易度BMSプレイ動画集

Vol.2 mattun

って事で俺のプレイ動画集なんですが、

http://www.filebank.co.jp/guest/bmsbank1/dp/bmsmovie
パスワード:douga

Vol.2って事は1って言うのがあって、実はそれはairくんのプレイ動画集なんですけど、もうちょっと改良しようかなって思ってるのでまずはサンプル的に自分のです。

一応、難易度表跡地を高難易度BMSプレイ動画集サイトにしようかなぁと思っていて、pitfallさんに登録しているプレイヤーの方々の動画を1人7つ位を短編的に編集してダイジェストにしようと思ってます。

なんでそんなの?って言うと、難易度表跡地だし、高難易度BMSに関わる何かをやりたかったからって言うのが正直な意見で、動画とか編集するのは好きなので、高難易度BMSを動画で知ってもらうって言うのが目的でやってみよう!みたいなそんな感じです。

なので、プレイ動画集に協力してくれるBMSプレイヤーさんが居たらいつでもご連絡ください☆動画編集作業は好きなので♪
-----------------------------
今週の予定♪

木曜日:六本木で羊さんと一緒に飲み会に参加してきまっす♪
金曜日:会社の飲み会☆
土曜日:友人が遊びに来るので、夜はホームパーティ焼肉かな♪
日曜日:引き続き遊び!!

とっても楽しみ!!
ゲームと食べ物
LAST IR(縦連打)

Sensitive -IR-攻略ちっくなものでも。

まず譜面はこちら→譜面
序盤:気合い。
ドラムロール地帯:交互打ちをしましょう。
中盤:奥義炸裂!!
ラスト前:片手で連打しましょう。
ラスト:交互打ちをしましょう。

OK、これでクリアできます!!

↓と言う訳で、参考動画(俺のリプレイ動画ですが。、。)
http://big.freett.com/mattun1130/sensitive.mpg

沢山の人に4部門全部参加してもらいたいので、BMSやってる人は参加して欲しいです。。。


以下はご飯な日記

デミグラスオムチャーハンたるものを作りました!!偶に自作料理で豪勢なものを作りたいなぁ~みたいな感じでやってます☆

食材費:2000円

P1010322.jpg

美味しかった♪

田中商店
P1010320.jpg

新装リニューアルしてから初訪問。ちょいマイルドになった?ニンニクは相変わらず強烈でした!

次念序
P1010321.jpg

開店ジャストくらいについて、食べれたのが1時間15分後と言う事で、最近混みすぎ!前回の方が美味しかったかな。月2~3回行ってるのでもう30回は行ったかな?旨いです。

ポッポ屋
P1010324.jpg

なんというか、二郎の優しいバージョンって感じでした。

週末は貴族♪楽しみだ☆
清水公園行きたい!
お遊び動画
平日はBMS離れしてしまった効果なのか、3週間前からドンドン下手になって行ってるのが実感できる今日この頃。

1年やらなかったら、AA(A)とかクリアできなくなったりするのかな?

俺が今日、夕方から1人で酒飲みながらBMSをやった動画です。当たり前の如く酔っ払いのプレイ動画なので、ツマミな感じでどうぞ!

※右クリック対象に保存
1.★2くらい!? AAA(ANOTHER)
http://big.freett.com/mattun1130/AAA.mpg

A→AA→AAAみたいな。本家しかやってない人は知らないと思いますが、BMSにはあるんです。作者は絶対違うと思いますが(笑)俺のプレイ動画は微妙な所ですが、曲を聞くのは良いと思います♪

2.★20 DQ3 (ANOTHER)
http://big.freett.com/mattun1130/dq3.mpg

まぁ平凡で盆ミスが激しいので、上手くありません。今のpitfallさん上位の方ならBP10は切れそうな譜面でした。

他にも色々撮ったんですが、後々は結構酔っちゃってゲンガオGODプレイ動画とか、アホ動画が多く撮れました。結局そのまま寝てしまって、日曜日は終了。

難易度表でやっている、LAST IRの個人的難易度は
連打>>>皿=乱打>>>(慣れ)>>>重発狂

連打は正規で攻略できます。
皿は何と言うか、皿曲は苦手です。。覚えると簡単なんだけど・・・
乱打は得意なので無問題!
重発狂は慣れですが、BPMが144と遅いので、基礎運指ができればクリアは余裕だと思います。

IRは4部門あり、全部門やって頂きたいなぁと思ってます。
高難易度BMSやってる人は是非参加して欲しいです!!

midoriさんが難易度表の跡地を譜面サイトとした様に、俺も難易度表跡地で何か違うのにしようかなぁと思ってます。
閃いたのが高難易度BMSプレイ動画集サイトで、個人サイトでBMSプレイ動画を出してる方の許可を得て、それを編集して1プレイヤー1つずつな高難易度BMSプレイ動画集みたいな。

動画を撮るのは楽しいです♪

また1週間がんばりましょ~
3連休日誌
13日の金曜日夜~16日までジモティなフッディーくんと旅行に行ってきました♪

・1日目(金曜の夜)
特に何と言う訳でも無く、ひたすら車運転みたいな。高速での赤城高原付近で霧が発生して、視界が悪いどころじゃなかったのが怖かったです!!

・2日目(土曜日)
日本海についたので、まずは写真って撮ってきました♪
P1010301.jpg

水温は朝+台風近い効果で冷たかったです。

その後、温泉へレッツゴー!!
気持ち良すぎてお肌スベスベでした☆

昼飯は東横というお店に行ってきました!
P1010302.jpg

味噌ラーメンなんですが、ここの面白いところは割りスープって言うのがあって、自分で味を調整できるんです♪

↓割りスープ
P1010303.jpg

関東には無く新潟独自で新しかったです☆その後は新潟ふるさと村へ言って土産やら酒やら購入♪お花畑がとっても綺麗でした☆
P1010304.jpg

その後、EMT2くんとキフミくんと合流してキムチちげ鍋+酒飲んで、女話に普通の話に盛り上がりました♪

・3日目(日曜日)
寺泊へレッツゴー!!
ここでは、海の幸の浜焼きをその場で食べれるというグレイトな場所なんです☆
↓鯖
P1010305.jpg

これがとっても旨い!!

やっぱり海鮮丼も食べたいよね~ってなって、俺が頼んだのはうにといくらを惜しみなく使った2色丼♪
P1010311.jpg

値段も去ることながら貴族さん旨いっすね~☆だったので大満足でした♪

夕飯はかりん亭という、お洒落な洋食屋さんで、オムレツスパゲッティーを頼みました☆
P1010312.jpg

食後のデザートはレアチーズケーキ♪
P1010314.jpg

食!食!食!で満たされてからは、EMT2くんからBMSバトルの申し込みがあってBP勝負しました→思いっきり分からせて終了。酒も進んで酔っ払って、日本酒をラッパ飲みとかしてる時に、EMT2くんから幽雅やって!とリクエストがきて、結構酔っ払ってるのに終盤のラッシュの一番難しい所を抜けて残ゲージ100%を見せつけてしまい、まぁラストの回復はいらないってのをかなり酔っ払ってるのに見せられたのが衝撃的だったそうです(笑)

・4日目(月曜日)
朝起きて、ヤーウェイって動画を見てたら

新潟中越沖地震発生!!

今まで体感した地震の中でも最強の揺れでした!!!!
高速道路とかも、通行止めになってたので、早めに帰路につきました。

昼御飯は長岡にあるいち井
P1010317.jpg

とんちゃ+味玉で美味しかったです♪マー油がGOOD、しかしながらショウガがデフォで入ってるのは改良して欲しいなぁと思いました。

事故渋滞に色々ありましたが、長旅も無事に帰れて、ホント疲れた!!
けど楽しかった♪グルメに温泉にやっぱ食は最高です☆
夏のご飯
食日記

・ポレポレ
P1010291.jpg

地元にある焼肉屋です。大学時代の友人と3人で行った時にアホみたいに頼んで、そして食いきれなかったという・・・

・ミハマヤン
P1010293.jpg

久々に行ってきました♪家系はホント食べたくなるときあるから偶に行ってます♪

・次念序
P1010290.jpg

お馴染み鴻巣の次念序です♪なんとびっくりする事に、次の画像では味がまた更に変わってました!!

・次念序 part2
P1010298.jpg

まずつけダレの器が六厘舎みたいになってます。

P1010297.jpg

動物系が以前より強めになってましたが、これが旨い!!以前の次念序のつけ麺しか食べてない人は是非行ってみるのをお勧めします♪

そして、スープ割りがマジで旨いのでスープ割りまでするのが吉☆

・麺屋吉左右
P1010296.jpg

ラーメンデータベース全国2位のお店です。
東西線木場駅から徒歩5分くらいでした!!ブレの無いWスープが美味しかったです♪

P1010295.jpg

チャーシュー乗せを頼んだので、これをつけダレに入れて食べるとトロトロで旨いです☆

・屯ちん
P1010294.jpg

平日池袋で飲みの後に久々に食べに行きました!!
東京トンコツならやっぱここは美味しいです♪


・まだ行った事無くて、行きたいラーメン屋さん
1.中華蕎麦 とみ田
ラーメンデータベースランキング1位のお店。やっぱり気になるし、友人が行って美味しかったみたいなので行ってみたい♪

2.六厘舎
これまた有名で、自分の好きな次念序の店主が前にいた店なので、行きたい!!

3.北海道の有名店
自分はすみれ系統のラーメンは大好きなので本場を味わってみたい!!

と、色々行きたい所があるので、少しずつ目標を達成していこうと思います♪
THE END
ENDと言うのは、BMSの事です。

自分の目標を達成したので、それに関して。

1年ちょい前、midoriさんのリトハのプレイ動画を見た時、同じ人間なのに、こんなにできる人が居るんだ!!ありえないって本当に思いました。また嘆きの樹では、ダックスフンドさんの神の如きBPを見てもありえないと思いました。

今年に入ってビートマニアはお終いって思って、前身のサイトである『まつ~の部屋』を閉めて、それからACは殆どやらなくなりました。以前は暇があればすぐ行っていたゲーセンも行かなくなり、ホームの人達との交流も乏しくなって、、それでもご飯(ラーメン)に誘ったりして、ゲーセンは無しで遊んだりしたりしました。

BMSは家で気軽にできるゲームだし、やっぱ面白いからやり始めるとハマっちゃったりして、沢山やりまくったりしてました。フルコン埋めを初め、クリア力もドンドン上がっていって。やはりやり続けると伸びるスピードは速かったです。

自分における目標。そして終着地点に辿り着いたので、難易度表管理人も終わりにしようと思います。難易度表に関しては、引き継いでくれる方を募集させていただきます。本難易度表サイトはミラーですが、noriさんに管理人譲渡などもお許しを得ていますので、あしからず。

ダックスさんのBPには1及びませんでしたが、
★23 嘆きの樹(全てを超えし者)多分人類で初クリア!
nageki.jpg


高難易度譜面は難易度表に乗っていなくてもまだ世の中には沢山あります。自分自身クリアできない譜面も沢山あります。

しかしながら、自ら止まってしまったらそこで終わりです。自分はここが終着駅で満足しています。でもでもでも、勝手な期待ですが、次に嘆きまでクリアした方が居たら、ここで止まらず遥かなる先を目指して頑張って欲しいです!!
THE LAST 1
クリアの極みを目指す者として、

残り1曲になりましたん!!

プラズマは無理です。あれはネタ譜面でいいです!

人間努力!!

