まっつんBLOG
ゲーム日記
久々にゲームな日記でも書こうかと。

自分がやってるゲームはBMSとDSで、BMSは家で暇な時、DSは通勤時の暇潰しでやってます。

通勤は混んでる一般車両は嫌なのでグリーン車使ってます。

片道たったの750円追加で得られる快適空間なので超オススメ

BMSはLv23という世界に突入して頑張っているのですが、現状でも

・アズール リミックス

20070424134638.jpg


画像を見る限りでは不可能というグラフになってますが、この曲の難所は2回くるクソ連打+低速
低速対策をして連打で耐え、道中の盆ミスを減らせばクリアは可能なはずなんですが、言うは易し行なうは難し。特に低速がかなり残念な事になってるので、低速対策を上手くやればもしかすると??
残ゲージ:7%

・嘆きの樹 -全てを超えし者-

20070424134752.jpg


この曲の難所は何と言っても、24分地帯が終わった所からスタートでしょう。デニム地帯が下手で、ゲージが減りすぎてしまったのですが、その辺はまだまだ下手なので仕方ないとして、24分地帯の後の、あのゴチャゴチャをどうにか誤魔化せないか考えてみるものの、

結論=スキルが足りない

と言う訳で、まだまだ遠いみたいです。しかしながら、ゴチャゴチャ地帯でゲージが残ったのも大きな成果であります
残ゲージ:28%

・★LittlE HearTs★(GOD)

20070424134822.jpg


これはデニムが123・4567と言う、超当たりを引きました
この曲の難所は中盤とラスト、そして道中も永遠と気を抜けません。

が、当たり配置だとかなりの餡蜜を使えます
まず右手側の運指で47・56とか457・6とか、ふざけた押し方があまり来ないと言うのが大きいでしょう。457・6とかが来た際は自然に4567の餡蜜になるんですが、47・56だと押しに言っちゃう気持ちと餡蜜と交差してやっぱり上手くできないのがまだまだ実力不足です。左手の運指も12・3とか1・23とかが多かった気がするので、やり易かったです。

ラスト入ってから、もしかして?って思ったけど

現実は厳しい

残ゲージ:50%

個人的にビーマニ自体が粘着必須ゲームなので、永遠とやってればできるようになります。クリア力に関して言えば、自分のレベルより1つ上か2つ上の譜面を永遠とやってれば過去に苦労した譜面が楽にできるようになると思います。クリアできない譜面を永遠とやるって言う事が重要で、俺の場合はクリアをしたいが為に馬鹿みたいに永遠とやってクリアしてます、そこで1例でも

Lv22にあるImperishable Night 2006 for D+

20070424134857.jpg


プレイヤーTOTAL回数が228回で、俺が一人でクリアするまでやった回数は195回ですからね(笑)努力すれば何でもある程度はできるようになるし、努力しなければある程度できるようにはならないし、やってればクリアだけはできるようになる証明みたいな感じかな!?
色々
今日は池袋の七福神です♪

20070422225417.jpg


美味しかった☆

今週は焼肉パーティ結婚式!!そしてゴールデンウィーク!!最高です♪

KIZOKU MOVIE'S ROOMを更新しました!!

今回はビートマニア動画です、毎度変わらず頭悪い動画ですが、興味がある人はどうぞ~。今回は3大将軍シリーズで、それが終わると、あの彼が出てきます(笑)
ラーメン♪
埼玉県菖蒲町にある『めんじゃらけ』に行ってきましたあ

20070420154215.jpg


ここは塩ラーメンが美味しいので塩ラーメン食べきてましたニヤリそしてチャーシューも本当に美味しくて大きくてご満悦でした絵文字名を入力してください場所は122号沿いにあります♪

お次は九段斑鳩01

20070420154402.jpg


なんと言っても超有名ですが、昼ごはんで食べました萌え

この並びよう
20070420154259.jpg


これが入り口
20070420154330.jpg


ラーメンは本当に美味しいですv

大 満 足

動画を未だに沢山撮ってて色々面白いのとか撮れたので色々近日公開してみようかなぁって思いまっす!!特にDSの応援団紹介動画とか、このゲームは中々面白かったし、応援団2が5月に出るみたいなので、こんな感じなゲームだよって動画を出してみます☆
春の日々
こんにちは~はずかちーv

日々ラーメンBMSを全力で頑張ってます絵文字名を入力してください

まずはラーメンって事で本日第1弾ニヤリ青葉超有名店です猫 喜

20070417160851.jpg


青葉って言ったら中野が有名ですが、この写メ撮った飯田橋店も普通に美味しいですheart0中華そばとつけ麺と共に同じ位出てますが、つけ麺より中華そばが青葉の味としては好きですぱんだもびっくりキラ

お次はv

一昔前はHUBによく行ってたんですが、全然行かなくなり最近ちょくちょく行き始めましたrirakuma画像は天国への階段です萌え

20070417160940.jpg


飲む胸が焼けるような熱い思いを抱きます01まぁアルコール度数68%ってのがほとんど原因ですけどsc04これが、3・4口目には慣れてきて飲みやすいって錯覚を起こすんですにゃんこそしてそのまま飲み続ける天国への階段を思いっきり登ることになるので注意しましょうアップロードファイル

はい、そこでまたラーメンあ

もちもちの木味噌専門店というのが、埼玉県蓮田市にあって、つけ麺を食べてきましたあ

20070417161012.jpg


麺の質はやはり本店の方が段違いで高いです絵文字名を入力してください味はまぁまぁと言った所でした仁くん場所は大宮栗橋線(3号)線沿いにあって、近くにショッピングモールがありますビックリみっちゅ

最後はBMSぷーさん

最近は上達の甲斐もあって、やっとリトルハーツGODでラスト、ゲージを保てる程度の腕前になる事ができましたあBPM200で3・3の運指とか間に合う要素が無いので、餡蜜を多用してます絵文字名を入力してくださいというか、BPM200での指使い間に合わない部位餡蜜で補っている訳ですぴかちゅう例えば、13→2という左手の指使いは間に合わないので123同時押しに瞬時にシフトするrisa12→3は間に合うから普通に叩くみたいなそんな感じかな萌え自分好みのスタイルでひたすらやってればできるようになっちゃうゲームだし、リトハGODクリアしたいので頑張るぞあ
pain
こんにちは~ぱんだもびっくり

最近は飲み会を中心として楽しく生活しております絵文字名を入力してくださいその傍らで、一人プライベートな時は何もする事無いので、廃人BMSしてます鼻血

先日、10人くらいで飲んだ飲み会で、なななななんとOKAMAと遭遇しましたニセマ○オ初めて出会ったのですが、外見は全然で、中身が真のオカマさんで仁くん炸裂するスーパートークと意味が分からない程高いテンションは本当に面白かったです猫 喜でもでもでも´д`トホホ禁断のお触りは危なすぎます ̄□ ̄OKAMAな話を沢山聞いたんですが、そっちの世界は凄いんだなぁ~と思いましたstitch

恒例のラーメンあ

まずは、休日に羊さんと行ってきた埼玉県戸田市にある茅根絵文字名を入力してください

20070410165412.jpg


つけ麺が美味しいって事で食べてきたんですがはずかちーvスープは魚介系で美味しかった絵文字名を入力してください麺はあつもりが好きなのであつもりにしたんですが、ちょっとっぽいのが目立ってしまったかもしれませんぴかちゅう大盛りを食べてお腹一杯になりすぎて、満足でしたv場所は戸田公園駅からスグらしいです!!車で連れてってもらったので分かりません。。

次は、前に紹介したもちもちの木ですが、今度はつけ麺です桜

20070410165333.jpg


もちもちの木のつけ麺は本当にもちもちしていて麺が美味しいです萌え久々本店に行ったのですが、運良く空いててラッキーでした・ω<

他には大雅にも行ったんですが、相変わらず旨い01もう、ラーメンが主食みたいな感じですちな♪

久々にゲームセンターとか行ってビーマニやったら嘆きの樹ANOTHERオートスクラッチだけど乱ステ(乱+HIDSUD)でハードクリアできたハートGOOD1000オーバーでしたが、アーケード初心者と友人に言われる僕にしては上出来だったので満足sc04BMSは高難易度だと痙攣気味に動かしてやってるので指への負担が酷いsc07もう、通常時に指をグーパーさせるだけで通常時に痛みが走るしどうしようもありませんアップロードファイル
Can't Buy My Love
今日はYUI2ndアルバム発売と言う事でハート初回限定アルバム購入絵文字名を入力してください

20070404173641.jpg


聞いた感想は、YUI調が思いっきり出てて本当に良いです萌えGood-bye days→I remember youのコンボとか、タイヨウのうたを表していて、凄い描写を思い起こさせてくれますマイメロディ

いやー、タマランあ

本日のラーメン中華そば高はし猫 喜

20070404173543.jpg


場所は東京飯田橋にあります。ここは何回も来てるんですが、4ヶ月ぶりくらいの訪問だったので、うっかり麺固めにするのを忘れちゃって、大失敗sc04

なんというか、ここのラーメン麺が普通だとゆるすぎるので、固めにしないと個人的に微妙で、思いっきり微妙になってしまいました仁くん四ツ谷こうや系なラーメンですが、個人的にはこうやより旨いですぴかちゅう

mixiえのさん動画コミュニティ100人突破記念動画配信しました01編集作業期間が4日くらいで、寝る前の2時間くらいを使って作業して、やっとこさ完了はーと

謎(NAZO)な想い事
最近BMSをやってて思うんだけど、指の腱が痛い。
その痛みがあっても我慢+集中力+慣れでやってる訳だけど、痛さが慢性化して通常時でも痛みがあるようになってしまいました。。動かない指を無理やり動かしてる代償かな。
こんにちはあ

満開から少しずつ散っていってますね桜暖かくなってきたと思ったら雨が降るマジですか最近の地球の気候はどうなってるんでしょうバイキンマン

20070403162828.jpg


夜に軽く屋台と夜桜を堪能した時に撮影した画像ですv屋台のご飯は当たり外れ激しいけど、今回買ったお好み焼きは当たりでした´д`トホホそして1杯の熱燗は花見の醍醐味でしょう、タマラン01

20070403162904.jpg


先日のEnglish barで行われた歓送迎会も、ラスト(朝)までワイワイやってきました猫 喜ジョン・スミスは本当に美味しかった絵文字名を入力してください画像はギネスなんだけど、実はこれ全く見えないけど泡の部分にアートがあったんですよキラもう芸術で、そしてとにかく美味しかったですぴかちゅう

そして恒例のラーメン゚今回は、千葉県柏市にある美春というラーメン屋さんに行ってきましたはずかちーv

20070403162948.jpg


事前情報では味噌ラーメンが美味しいとの事で食してみましたがニヤリ味噌の風味と豚骨が強く、普通に美味しく戴けました・ω<道は16号を千葉方面に向かって、柏インターを抜けてから県道47号にぶつかるので左折してしばらく進むと交差点左にありますにゃんこかなり分かりやすいですちな♪

先日mixiのえのさん動画コミュニティ100人突破しましたハート50人達成から1ヶ月で100人突破って言うのが凄いなぁって思いました・ω<100人達成記念動画はえのさん動画コミュニティの方に出します萌え

東方BMS動画6を出す時に、東方紅魔境っていうゲームをやってみたら超ウルトラ難しくてコンテニュー使い切って3面でノックアウト鼻血とにかく2面のボスがBMS難易度★19くらい強くて、もうどうしようもないぽっなんだか最近はBMS譜面を作るのが楽しかったりしますあ後、動画編集とかも楽しいですハート

明日はYUI2ndアルバムの発売日なので超楽しみキラアルバムを心待ちにするのって久しぶりだ~

